ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/12/18(水) 21:14:38 

    人気ブロガー、新幹線で見かけた迷惑客に絶句 「最悪」「とにかく不快」 – ニュースサイトしらべぇ
    人気ブロガー、新幹線で見かけた迷惑客に絶句 「最悪」「とにかく不快」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    長時間の移動となる新幹線車内では、乗客のモラルが問われる場面も。人気ブロガー・中道あすかさんが、新幹線車内で見かけた迷惑客についてつづったブログ記事が注目を集めている。


    ■京都に向かう列車内にて

    列車の一番先頭の座席に座っていた男性客が「備え付けの畳まれたテーブルの上に、足の裏をベターっとくっつけていた」場面を目撃してしまったという。

    「みんながご飯とか食べるテーブルに、足の裏をベターーっとくっつけるって、めっちゃくちゃ見てて気分悪い」「今も、あの方のグレーの靴下の色が頭にこびりついて離れないんだけど…『こんなマナーの悪い人いるんだ』」と絶句してしまったそう。

    ■夫に報告するも…

    トイレから戻り、夫に報告するも「そんなヤツ、めちゃくちゃいるよ」と言われ共感を得られず。

    中道さんはブログにて「注意する勇気もなく…そのままなんだけど」「よく考えたら、直接的にそいつに何かされたわけじゃないから、注意しにくいよね。。でもさ、見ていてとにかく不快なのよ」と回顧。

    「何も知らずに、次にそこの席に座った人は、素手でそのテーブル触るわけでしょ…? もしかしたら、赤ちゃんがそのテーブルを触って、そのままお口に手を入れるかもしれない」とし、「1回、アルコール除菌シートみたいなやつでテーブル拭いたほうがいいかも」と読者に訴えた。

    +368

    -13