ガールズちゃんねる
  • 15572. 匿名 2019/12/18(水) 22:23:55 

    >>15507
    入っていません。当時国会でも問題になったほどです。
    そして海外では北白川様が内定とすでに報道されていた。

    ところが、小泉信三が慶應テニス部出身で軽井沢テニスコートに出入りしていたのに目を付けた皿の実家が小泉信三の目に触れるように画策した。

    小泉信三の前任者がS川某だったかと確か繋がっていて、血が濃くなり過ぎるとか長身の血を入れるべきとかっていうのを耳打ちして小泉に影響を与えた。

    そして上皇に恋に落ちてもらっての結婚を仕込んでテニスコートを演出しようっていう流れになったと、過去トピで検証班がつきとめていた。

    だいたい正規のお妃候補ならフランス語も英語もできないといけない条件。

    +92

    -1

  • 15797. 匿名 2019/12/19(木) 00:11:13 

    >>15572
    なんか、紀子さんやKK の場合と似てるね。

    そして、雅子さまが東宮御所の外交パーティーに招かれて対面されたのとはエラい違いだね。美智子さんの場合はテニスコートくらいしか出入りできなかったのかって(笑)

    +52

    -0

  • 15971. 匿名 2019/12/19(木) 03:53:12 

    >>15572
    小泉信三がどうして美智子様をアレンジしたのか、
    美智子様の人となりを知って推していたのか、
    不思議で不思議でならないです。

    だって普通に考えて、25回もお見合いしててしかも
    婚約者が決まった美智子様。
    それなのに何故その美智子様を、当時の皇太子にと
    思ったんでしょう。
    私には小泉信三が何を考えていたのかどうしてもわかりません。
    もしも小泉信三が美智子様を引っ張り出して来なければ、
    おそらくは北白川様で決まっていただろうと思うからです。。
    まぁ、私は当時生まれてもいなかったけれど。

    余談だけれど、この時小泉信三と一緒に美智子様と皇太子の
    テニスコートでの出会いを画策した侍従、確か黒木さん
    だったかな、2人が結婚した後も東宮付侍従長でお勤めしてたけど
    お亡くなり方がアレでした。
    仕事中の時間にもかかわらず(確かまっ昼間だった記憶)
    東宮御所をぬけて当時のト○コ風呂で腹上死。
    昭和時代の東宮御所って…。
    当時の皇太子ご夫妻はその日は何をしていたんでしょうね…。

    +49

    -1

  • 16119. 匿名 2019/12/19(木) 08:30:56 

    >>15572
    どこの馬の骨とも知れないような出自の女性を推したということは、
    小泉氏は弱みを握られたのかも。

    そしてテニスコートの恋もおかしい。
    多くの取材カメラが入っていたし。(モノクロの動画で見ました)
    テニスコートの出会いの取材は体裁だったのでは。
    今も昔も出自の怪しい親子が近づく時は、既成事実&恫喝だと睨んでいる。
    (ミテのあの商売女のような風情からも、さもありなん)

    +85

    -0