ガールズちゃんねる

職場は個人情報守れてますか?

129コメント2019/12/16(月) 13:12

  • 1. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:11 

    皆さんの職場は個人情報を守れていますか?
    主は元職場での個人情報の扱いにビックリしました。
    研修を行う際、顔写真・名前・その人の個人的な事(例えば家族構成とか、通勤手段とか)等がブログに載せられると知り、試用期間で辞めました。
    (その他にも求人票との相違や、勤務開始前30分無給等もありました)
    今日その会社のブログを見てみたら同じ時期に働き始めた年配の女性の笑顔の写真と名前等が載っていました。
    主もそこに載っていたのかと思うとゾッとします。
    皆さんの経験教えてください!

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/10(火) 19:15:10 

    >>1
    それって個人情報保護法に反してない?!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/10(火) 20:29:02 

    >>1
    前の職場がそうだったわ。独身のお局から家族のこと聞かれたから当たり障りなく話しただけで
    「旦那とはすごく不仲であげく子どもは発達障害のすごく不幸な人」
    っていう噂が知らない間に会社中に広まった。みんな私と仕事で話したりしてる時にそういう風に哀れな目で見てたんだなっと思ったらいてもたってもいられなくて辞めた。
    旦那も子どもも優しいし私に似てなくて頭は良いし立派なのに自分の会社でこんなふうに言われてたと知った時は物凄く家族に申し訳なくて涙出そうになったよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/10(火) 23:15:35 

    >>1 なぜか同僚が私の給料を知っています。
    長時間労働だから多いだけなのですが、理解いただけないようです。
    私自身力不足なところもあり、お世話になっているのも事実なのですが、
    なんだかモヤっとします。


    +1

    -0

関連キーワード