ガールズちゃんねる

正直すぎる娘の性格を尊重すべき?

615コメント2019/11/26(火) 08:32

  • 95. 匿名 2019/11/23(土) 23:07:24 

    >>1
    私も昔は曲がったことが見過ごせない極端な優等生タイプでした。誰かから疎まれることもありましたが、仲の良い友達はいましたよ。
    娘さん、心持ちは立派ながら、言い方などに問題は無いですか?

    ちなみに私の場合は中学高校大学と進むにつれて、良くも悪くも空気を読んで多少のことは許容するように変わりました。

    それとトピズレかもしれませんが、ご主人の「女の子は周りに合わせないと」という言い方が少し気になりました。もし女の子だから可愛げが大切みたいな考えが根底にあるのであれば、それを押し付けるのはかわいそうかと…。
    娘さんの個性を認めつつ良い方に導いてあげられることを願います。

    +148

    -15

関連キーワード