ガールズちゃんねる

うつ病で育児

86コメント2019/12/07(土) 21:58

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 17:38:18 

    ちょっと気になったので伺いたいんですが、いいでしょうか。

    最近子ども広場で知り合った26歳の方が、1歳のお子さん連れていて、ちょっと身の上話をしました。
    「独身の頃は強い薬を飲んでいて、元から不妊だったし、それを止めて妊娠したの」と話してきたので、強い薬ってなんだろう?と思ったんですが深堀せず終わりました。

    それってやっぱり鬱ってことですよね?鬱だと妊娠しにくいんですか?
    ちなみにまた一人妊娠してました。今は薬を飲んでないのか知らないですが、家事育児サポートはすべて旦那さんがしてくれてるらしいですけど…家から一切出ないとも言ってました。

    大丈夫なものなんですか?単純に疑問だったし、今後どうやって付き合っていけばいいか知りたいので聞きたいです。

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 17:51:06 

    >>43
    なにを気にしてるのかわかんないよ
    鬱でしんどそうにしてたらそっとしておけばいい

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 17:53:25 

    >>43
    前後の話が分からないけど、精神科以外でも妊娠禁忌な強い薬出るよ。
    鬱だとしてもさらっと流して付き合ってけばいいんじゃない?

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 20:32:11 

    >>43
    私、内臓悪くてステロイドの薬飲んでたけど服薬中も断薬後数カ月は妊娠はNGだったよ

    +4

    -1

関連キーワード