ガールズちゃんねる
  • 407. 匿名 2019/11/06(水) 20:00:13 

    21世紀美術館

    システムが分かりにくい。入場は無料なんだね。
    一部のイベントが有料でそのチケット買うのにすごい行列。なにが必要なのか分かりにくい。

    荷物預けろって言うけど、ロッカー少ないし、トイレはもっと少ない!

    中のアートや映像も、意味不明で全く響かなかった。
    好きな人には悪いけど、なんでこんなに人気なのかな?二度と行かない。。。

    +43

    -5

  • 982. 匿名 2019/11/07(木) 09:24:55 

    >>407
    私も休日に行ったのもあると思うけど、チケット購入の列がアトラクション並みでびっくりした!
    ローソンでも当日券が買えたから、ちょっと歩いてそっちで買ってすぐ入場した。

    有名なプールの展示は人が群がってよく分からんし、
    下(プールの中側)は係員の指示で人数調整されながら入る感じでせわしなかった。
    太陽の光に水面がゆらゆら反射してきれいに見えるんだろうなーと思って行ったけど、ほんとにただの水色の空間。。

    ガイドブックに載ってるものより、同時にやってたアート展示が面白かったのでそれに救われた感じがします。
    結局は写真映えスポット狙いの女子たちが群がる場所なんだな~と思いました。。

    +6

    -0

  • 1173. 匿名 2019/11/07(木) 13:15:50 

    >>407
    私近くに住んでいるので良く子供連れて無料スペースで散歩してます。
    アートの難しい所は良くわからないけど、雨が多い町なので天気悪くても気軽に出掛けられる場所、という感じ。
    隣の能楽美術館も、お面着けて能装束着れるので楽しいし、21世紀美術館との共通券があるので良いかもしれません。

    今年の冬は改修工事の為休館するらしいですが、また機会があればぜひ。

    トピずれ失礼しました。

    +2

    -0