ガールズちゃんねる
  • 427. 匿名 2019/10/30(水) 13:43:43 

    たいへんたいへんたいへんうるさい。
    数ヶ月間くらい腹くくって耐えれるっしょ大人なら
    てか子供の頃の受験だって眠いの我慢して腱鞘炎になるかもってくらいノート書きまくって暗記したり、たった1回のテストで人生決まると思い込んだプレッシャーの中やりきったでしょ。今まで頑張ったことないの?

    +4

    -4

  • 429. 匿名 2019/10/30(水) 13:47:03 

    >>427
    子育てした人はわかると思うけど、
    命を扱う訳だから新生児の時は神経質になるしすごく大変な事なんだよ。睡眠もまともに取れないなか家事もやって子供の世話して。ワンオペの人は尚更。

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2019/10/30(水) 13:50:42 

    >>427
    同意。
    甘やかされて育った女が多いから、ちょっとのことですぐに育児ノイローゼになる。
    親やこれまで出会ってきた人たちと違って、赤ちゃんは自分の思い通りにならないもんね。
    初めて自分の言うことを聞かない相手に相対して、挫折する訳だ。

    +4

    -5

  • 437. 匿名 2019/10/30(水) 14:02:51 

    >>427
    子育てと自分の受験勉強じゃまた違うでしょ
    鬱は甘え!って悩んでる人を追い詰めるタイプだよねあなた

    +2

    -0