ガールズちゃんねる
  • 373. 匿名 2019/10/30(水) 08:41:36 

    >>149
    最近ちょっとした事に腹を立てて
    我慢できない未熟な大人が増えたね

    自分も独身の時は子供の泣き声に
    イライラしてたから気持ちはわかるんだけど
    人は一人では生きていけないし
    自分も老後認知症になって徘徊して
    叫んで迷惑かけるかもしれない
    生まれてから死ぬまで誰にも迷惑かけずに
    一生を終える人は皆無なんだよね

    私は子育てある程度軌道にのってからは
    泣き声に対して大変だよね、って
    感に触る事はなくなった
    経験することで多少は鍛錬できたと思う

    あなたはお子さんがいないから
    鍛錬の機会がないし仕方ないんだけど
    他人の子の泣き声をスルーできず立腹して
    暮らすのはあなた自身がしんどいと思うわ

    +5

    -3