ガールズちゃんねる
  • 361. 匿名 2019/10/30(水) 07:36:28 

    思った以上に辛かったとかしんどかったとか、生まれてきたら違ったとか、色々よく聞くけど。

    マタニティ教室は、産後の抱っこの方法とかミルクのあげ方なんかより、寝不足と体調不良の現実などを教えていけばいーんじゃないかな。

    私は近くで姉を見てたから、産後どれだけ大変かを身近に感じた後で、覚悟ができていた。
    そうゆう人ばかりじゃないし、情報を仕入れない人もいるだろうから、思ってたより辛かった、じゃなくて、思ってた通りだ。ってなるように、もっと妊婦が知識持たないと

    +4

    -0