ガールズちゃんねる
  • 155. 匿名 2019/10/29(火) 15:13:44 

    言葉の通じる大人とのコミュニケーションが不足してたのかも。
    産後は自分が今までの自分ではなくなってしまった、お腹の中にいた赤ちゃんが居なくなってしまった…変化についていけない…と謎の喪失感にとらわれてた。
    母親の存在の方を気にかけてくれる人が居るだけで違うよね。
    私は産後10日ごとに産婦人科で産後の健診とフォローやエステがあったよ。
    そのあとは一歳まで定期的に健診とフォローがあった。

    +7

    -0