ガールズちゃんねる

千葉県内 大雨影響で8人死亡 2人不明

175コメント2019/10/29(火) 21:29

  • 22. 匿名 2019/10/26(土) 08:54:16 

    地元が今回被害が出た場所だけど、まさかこんなことが起こるとは。千葉県は比較的災害が少ない県だと思ってたよ。
    でも、たまたま千葉だっただけで、今後はどの地域が被害を受けてもおかしくないよね。
    ちょっとずれてたら東京神奈川だったかもしれないし。
    私は藤沢市に住んでるんだけど、藤沢は結構ハザード区域が多いから、明日は我が身かもしれないと思ってるよ。

    +135

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/26(土) 11:12:14 

    >>22
    私は静岡県民だけど、地震がいつ来るのか怖いけど最近は台風被害が頻繁過ぎて台風も馬鹿にできない。
    子供の頃は台風が来ると姉妹や従兄弟と押し入れに入ってままごとしたり、いつもと違う環境にドキドキワクワクすることもあったけど、最近の台風は怖すぎる。

    千葉の被害に遭った方、15号で助かったのに今回の台風で亡くなってしまうなんて無念で仕方ない。これ以上、被害が出ませんように…

    +26

    -0

関連キーワード