ガールズちゃんねる

おしゃれと言われる街に住んでる人

1327コメント2019/11/13(水) 19:48

  • 677. 匿名 2019/10/26(土) 02:36:35 

    >>146
    鎌倉市は税金が高いは間違いです。同じ所得なら藤沢市でも厚木市でも清川村でも住民税は同じ額です。横浜市の場合はみどり税という独自のものがあり神奈川県内では高いですがそれでも平均的年収で年間数百円高くなるだけです。財政難というのも、、、、、ですね。国から地方に交付される地方普通交付税は豊かな財政の市町村は貰えません。全国の市町村で地方普通交付税が貰えないのは86か所です。鎌倉市はその中にはいっていますから全国的に有数の財政力指数が高い市町村です。
    他の地方普通交付税が貰えない市町村と比べ大企業の本社もなく、原発や基地などもなく神社仏閣は非課税なので鎌倉市の収入の多くは個人税であり裕福な個人が多いということです。

    +8

    -0

  • 938. 匿名 2019/10/26(土) 11:37:54 

    >>677
    わたし416なんだけど、トピずれだからスルーされてるのかもしれないけど、146のめっちゃ知ったかぶりのコメに大量プラスついてるの見ると、ガル民て国の制度にほんと無知なんだなと思うよ。鎌倉市もこんな嘘情報で下げられて可哀想だわ。

    +3

    -2

関連キーワード