-
5804. 匿名 2019/10/18(金) 11:32:56
避難所はあくまでも人間の避難施設。
もちろん、動物も大切な命には変わりがないので動物を飼っている人が自治体などと交渉して災害に備えていくべきでは?
動物を避難させられるようにゲージの用意など。+4
-5
-
5806. 匿名 2019/10/18(金) 12:16:54
>>5804
ひと晩飼い主と離したら命の危機があるほどデリケートなら、同伴スペースを作る以外に解決策ないよ。離ればなれになるくらいなら避難しない、ペットと死んでも本望ですってのは無責任に感じる。
飼い主が災害に備えて、いざというときのために、避難所に余裕のあって同伴スペース作れる人が少ない地域で住むのが、飼い主がペットのためにできる具体的な解決方法じゃないのかな。余裕さえあれば助けられる命なんだし、人間社会で生きてるんだからやっぱ助けたいよね。
+4
-3
-
5808. 匿名 2019/10/18(金) 13:01:27
>>5804
ゲージ
テント
他のトピでもこのトピでもさんざん言ってきてるのに執拗な人ね!
いつまで言えば気がすむの?
+3
-4
-
5812. 匿名 2019/10/18(金) 13:25:17
>>5804
一般人、浮浪者、ペット同伴の3つの施設を用意するのがベスト+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する