ガールズちゃんねる
  • 550. 匿名 2019/10/16(水) 19:08:47 

    ペットがいる人はちゃんと考えているのだと思う。
    適当に飼っている無責任な人や、ペットを飼っていないので他人事だから何も考えていない人が、利いた風なことを言っているだけでは?
    避難所なんてなじみのないところに、自分のペットを連れて行ったらどうなるかなんて、飼い主さんならわかっているでしょうよ。すぐに馴染む、どこでも平気な子なのか、神経質で吠えまくる子なのか、爬虫類だから温度管理が困るとか、などなど。
    ペットにとって無理のない範囲で避難するしかないんだよね。
    飼い主さんはわかっているって。だからここでワーワー言っても無駄。

    +3

    -2