ガールズちゃんねる
  • 43. 匿名 2019/10/16(水) 17:11:18 

    あ~、やだやだ
    こういう考え方の人
    私もペット飼ってるけれど、人間は人間、ペットはペットだよ
    全ての飼い主がみんながみんな、避難所にペットと一緒に入れてほしいって思ってない

    +723

    -219

  • 129. 匿名 2019/10/16(水) 17:23:19 

    >>43
    え、でも実際にペット連れて避難する立場になったらどうするの?

    +44

    -18

  • 503. 匿名 2019/10/16(水) 18:52:34 

    >>43
    ペットを飼ってる人には珍しいクールな考えだね。
    あなたペット可愛がってる?

    +29

    -62

  • 517. 匿名 2019/10/16(水) 18:57:34 

    多分ペット飼ってる殆どの人は>>43と同じだと思う。
    全ての人間と動物が共存なんかできないことぐらいわかってるよ。

    +98

    -22

  • 1009. 匿名 2019/10/16(水) 21:41:20 

    >>43
    犬猫飼ってるけど同感
    失礼ながら避難所入れろーって騒ぐ人は、もしもの時も考えられない責任感のない小汚いおじさんが、きちんと世話されていない可哀想な犬猫連れてるイメージだったから、DaiGoがこういうこと言うの意外だった

    +59

    -7

  • 2550. 匿名 2019/10/17(木) 04:32:15 

    >>43
    え、あんたはどうすんの?
    自分のペット。
    まさか置いて自分だけ逃げないでね。

    +10

    -17

  • 3027. 匿名 2019/10/17(木) 07:38:14 

    >>43
    私もペット飼ってたけど同じ。人間と同じ扱いにしてほしいなんて思ってない。ペット可の避難所が余裕があれば作ってほしいけど、23区みたいな区民だけでキャパオーバーになりそうなところならペットのために避難が必要なさそうな物件に住むところまで飼い主の責任だと思う。命を飼うってそういうことでは?
    ただ避難させろ!受け入れろ!って騒いでる飼い主の方が無責任に感じる。

    +56

    -3

  • 3526. 匿名 2019/10/17(木) 09:26:42 

    >>43
    こういう考えの人は現実的で好き。

    今回のような発言をする人を見ると
    仮に自分の家族(親や子供)かペット、どちらか片方しか助けられない状況になったら果たしてどうするのか聞いてみたい。
    例えば震災の後で深刻な食糧難になったと仮定してさ。
    家族同然でもペットはペットだよね。

    +21

    -7

  • 4184. 匿名 2019/10/17(木) 12:25:35 

    >>43
    私も同じ。無理なのはわかってるから、自宅待機。
    ただ、もし災害時に救助が必要な状況になったら、それを求めるのは許してほしい。
    避難所にはくるな、自分が勝手にペットと家に残ったんだから救助もされるな、はあまりにもひどい言い分だと思う。

    +19

    -2