-
3906. 匿名 2019/10/17(木) 11:16:18
>>3788
そんなに単純じゃないと思う
災害によって開設されるところも全く違うよ
うちは一番近い避難所は小学校と公民館だったけど、どちらも川の側だから開設されなかった+0
-0
-
3957. 匿名 2019/10/17(木) 11:28:04
>>3906
そうなんだよね。
うちの地域は台風の時、体育館とかは開設されず公民館とか小さい所だけだったからペットは完全同行不可。地震の時は体育館開設するから外に置いてもいいよっていう対応。
自宅は川も山も近くにないから良いんだけど、台風のとき被災の可能性があってペットいる家はどうするのかなーと思った。+0
-0
-
4055. 匿名 2019/10/17(木) 11:49:47
>>3906
…単純???シンプルに考えて良いのでは?
開設されないならみんな死ぬだけよ。そもそもその時にならない開設かどうか分からない避難所ってどうかと思うし、川の近くの避難所ありますけど川の近くだから開かないとか意味不明。開く小学校に避難すれば良い話。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する