ガールズちゃんねる

海外旅行好きな人&オススメの旅行先

359コメント2019/10/02(水) 11:30

  • 353. 匿名 2019/09/27(金) 10:18:31 

    >>352
    342です。
    すいません、リンデマン閉鎖されていたのですね。どおりでパンフレットを見ないなと思っていたした。
    シュノーケリングですが、珊瑚礁のある所じゃないと魚はいないので、見た目が青い海で綺麗でも、魚がいるとは限らないようです。
    リンデマンからOPでホワイトヘブンビーチに行こうと相談しましたら、ただの綺麗な水と言われました。去年、シュノーケリング目的ではありませんが、フーコック島(クラブメッドではありません)の一番綺麗だと言われているビーチにも行きましたが、シュノーケリングをしている人は皆無でした。今まで一番綺麗だと思ったのはサイパンのマニャガハ島なのですが、228さんはクラブメッドがいいんですよね?時期が乾季のバカンス村を選んで、OPでシュノーケリングポイントまで行くのはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2019/09/27(金) 12:06:56 

    >>353

    228です。色々教えて頂きありがとうございます。リンデマン、是非行ってみたかったので本当に残念です。子供が小さいうちに一度クラブメッド に行ってみたかったので、今回はクラブメッド にしようかと思います。

    シュノーケリングも綺麗な海なら出来ると思ってましたが、違うんですね…勉強になります。

    場所は乾季の時期で決めて、opいくつか申し込みしてみようと思います!

    +1

    -0

関連キーワード