ガールズちゃんねる

発達障害児のママが集まるトピPart4

3884コメント2019/10/16(水) 15:29

  • 586. 匿名 2019/09/17(火) 02:16:11 

    >>5
    1歳半までは育てやすくいい子でした。検診もクリアしてたし、癇癪もなく、よく食べよく遊びよく寝る子。だから、言葉が増えなくてもあまり気にしてなかった。
    しかし、その後…こだわりが出てきて集団行動ができなくなり…他害ありの暗黒時代へ。感覚では、1歳半すぎから3歳前までの1年ちょっと、成長が完全に止まっていたように感じます。
    何か不安があるなら、行政の発達相談がおすすめです。療育の見極め担当の心理士さんは、本当によく見てると思う。

    +59

    -0

  • 605. 匿名 2019/09/17(火) 02:56:05 

    >>586
    私そういうママに散々バカにされてきたよ、1歳とかその頃
    今もトラウマでカウンセリング通い。だからごめんね、ざまーみろとしか思わない

    +4

    -46

関連キーワード