-
2952. 匿名 2019/10/01(火) 15:36:10
>>359
今はお辛いと思いますが、大丈夫ですよ。
私自身が小~中学時代そうでしたが、アラサーの今親友もいますし結婚もしてますし普通の仕事してますし、趣味も充実してます。それ繋がりの友達グループも持てました。
「いやいやそこまで行くと健常者だわ」と思われるかもしれませんが、アスペルガーです。
中学時代は最悪でした。ほんと孤立して先生にも目の敵にされて、成績もボロボロ。
でも高校以降は「類友」がたくさん。
もちろん類友なので軽めのアスペルガーやADHDっぽい子達ですが、意地悪で狡猾な子ってほとんどいませんでした。変わり者揃いなのでつきあい方覚えるまで大変でしたが(笑)
大丈夫ですよ。発達障害者だって、精神的な成長や成熟はそれなりにあります。そこからの交遊関係に期待しましょう。
小~中学なんて、健常児だって意地悪野郎めっちゃ多いですからね!
最悪、お子さんが登校を嫌がるようになってしまったら受け入れてあげてください。同級生と距離を保つことも大事です。
今後のために、できるだけ健全なメンタルを保てるように、今は守ってあげて下さい。
長文失礼しました。+25
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する