ガールズちゃんねる

発達障害児のママが集まるトピPart4

3884コメント2019/10/16(水) 15:29

  • 1772. 匿名 2019/09/19(木) 12:09:06 

    >>5 3歳児、発達障害の診断アリ。診断名はまだ確定ではありません。

    赤ちゃんの時はよく泣く。癇癪が激しい。
    出産時、新生児室ではウチの子が特によく泣いていた。

    ミルクをよく吐き、1日に7~14回は吐いた。
    おっぱいを飲むのがヘタ。

    ゲップを出すのがヘタで
    ゲップが出ないからマーライオンのようにミルクを吐くことが多い。

    あやしても何しても寝ない。夜泣きが酷い。
    2歳過ぎても1時間に1回起きて、2歳なのに
    新生児を育てている気分。

    抱っこしないと怒るので
    朝から晩まで抱っこし続けて、腰を膝を悪くした。

    抱っこ紐でおんぶが嫌いで、抱っこ紐におんぶさせて
    家事が出来ず、日中は家事が出来なかった。
    (抱っこ紐着けるとミルクを吐くからだろう。抱っこ紐に問題はない。)

    睡眠に問題がある。

    一晩寝ないこともあるし、ベビーカーで一晩外を散歩
    させても寝なかった。寝たのは朝の5時過ぎ、起きたのが7時。

    昼寝をあまりしない。

    夜の寝かしつけは2~3時間かかる。
    数分でコテンと寝る事はない。

    身体的な成長が遅い。首すわりが6か月。お座りが10か月で出来た。

    とにかく、育てにくい子で子供1人育てているだけなのに、
    3つ子を育てている気分だった。(今もそう)

    +18

    -0

関連キーワード