-
253. 匿名 2014/11/12(水) 00:45:51
国会中継見てると、維新と生活の党は消費税UPの前に政治家の給料、定数減を主張してたよ。
それに対しての総理の答弁は「その考えはご立派だと思います。いずれはやりたいです」みたいな何ともはっきりしない答えでイライラしました…
維新
「(衆院解散総選挙前 の)当時の安倍自民党総裁と野田首相との約束 だった国会議員定数の大幅議員削減や国会議員 や国家公務員給与の削減などなど、身を切る改 革が全くなされていない」と強く批判。こうし た背景から消費税増税は凍結すべきだとした。
江田共同代表は法案には消費税引き上げの条 件として国会議員の定数削減、歳費削減、歳入 庁の設置、景気判断指標に完全失業率や実質賃 金上昇率を加えることなどを入れていると説明 した。
生活の党
「国会議員 の定数削減や歳費削減など(身を切る)約束を 守らずに、増税だけするのは全くおかしな話」 と法案提出に思いを語った。+19
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する