ガールズちゃんねる
  • 11. 匿名 2019/09/04(水) 08:37:08 

    接客業してたときは、金持ってなさそうなおじいさんがそういう人が多かった。

    だいたい歯がないおじいさんは警戒している。

    女性や若い男性はあまりそういう人いないのに、おじいさんってなんか頭ごなしに色々言ってくるイメージ。

    +622

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/04(水) 09:19:55 

    >>11
    こんな感じの一目みた瞬間にヤバイって分かるタイプも多いけど。
    見た目小奇麗、何なら少し紳士風のジジイもヤバイの多い。
    まさに「議員の知り合いいるんだぞ!!」と訳分からんキレ方するタイプ。
    そういうのはコチラが声掛けた時から態度無茶悪、横目で人を品定めするみたいに見て発する言葉も物凄い偉そうな感じ。
    コチラの言葉尻一つ取って延々とネチネチ上から目線で講釈垂れて辟易、きっと何処行っても家族や近所にもこんな風で誰にも相手にされてないんだろうなと。
    だから黙って聞いてくれるお店に来て俺様風吹かせてるんだろうね、女性にもこの手のタイプは一定数いる。
    人のふり見てじゃないけど、ああはなりたくないと反面教師にしてる。

    +94

    -1

  • 282. 匿名 2019/09/05(木) 14:20:53 

    >>11
    歯の無い爺は地雷だよね
    フガフガ何言ってるか分からないから聞き返すと怒り出すし
    試食むさぼる人も貧乏臭くて汚ならしい人が多い

    理不尽な事言う客には毅然と対応すると捨てぜりふ吐いて去ってく

    +8

    -0

関連キーワード