ガールズちゃんねる
  • 197. 匿名 2014/11/08(土) 17:42:40 

    3年前にハロウィンパーティー参加したことあります。そのパーティは会場で着替えができた記憶がある。だからトイレ占拠とか聞くと驚く。
    たしかにハロウィンという日にかこつけて仮装して飲んだだけのパーティーだったから本来のハロウィンの意味とか風習とかとはかけ離れているけれど、普段出会わない職業の人と話すいい機会だった。
    クリスマスはキリストの誕生を祝う日だし、ケーキ食べるけれど「キリストおめでとう」って思ったり、言ったりしたことない。クリスマスという日にかこつけてケーキ食べたり、デートしたり、ケンタッキーのチキンを食べたりする。
    だからクリスマスもハロウィンも同じなんじゃないかな。

    +7

    -0