ガールズちゃんねる

四柱推命について Part2

123コメント2019/09/23(月) 06:42

  • 80. 匿名 2019/08/26(月) 19:11:47 

    持って生まれた運命ってやっぱりあると思う。それを知ることで少し生きやすくなるし、わたしはこれでいいんだって諦めというか受容できる。人生のだいたいのシナリオは自ら決めて生まれてくると聞いて、恵まれた人生じゃなく波乱の人生選んで生まれ、そして懸命に生きてる人ってすごいなと思うになった。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/26(月) 20:45:18 

    >>80
    「命式=命の式」ですからね。四柱推命は命式をきちんと読めば、自分の生き方の傾向やクセみたいなものがすごく分かります。
    私は夏生まれの乙(身弱)で日干を剋す辛が多い命式で、職場の人間関係に悩まされることが多く転職を繰り返してましたが、命式を見て納得。今までは仕事に燃えたいタイプでしたが、仕事に燃えれば燃えるほど自分を痛めつける命式なのでキャリア志向は捨てました。
    かわりに日干を助けてくれる印星(読書や勉強をする)や五行の水に関することを意識して取り入れるようにしています。

    +19

    -0

関連キーワード