ガールズちゃんねる
  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 13:54:53 

    >>43
    それかな?砂糖とアルコール漬けにして何年何十年と持つケーキあるよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 14:04:30 

    >>62
    これはおよそ50年前のケーキだから、そういう伝統的で最初からある程度保存に適した作りのヤツだったのかと思うよ。

    ウェディングケーキ保存して食べる慣習は今でもやる人はやるけど、せいぜい3年後くらいまでというのは、今のはスポンジも普通の現代ケーキだからかも。

    +10

    -0