ガールズちゃんねる
  • 49. 匿名 2012/12/18(火) 12:12:46 

    今は疎遠になった、パート先のシングルマザーの話ですが、

    仕事終わりに、その人の家で軽い飲み会をしました。(もちろん、子どもがいるから宅飲み。これは私も大賛成)
    その後、子どもが寝て、2人で話が盛り上がり楽しかったのですが、
    「一軒付き合ってよ」と言われ、なんと寝た子どもを置いて出かけようとするのです。
    それはどうなの?と心配していると、子どもが起きてきました。
    さすがにもう外出は諦めるのかと思いきや、子どもを着替えさせ、一緒に連れていくとのこと。
    大丈夫なの?と聞くと、どうやらいつものことらしい(汗)
    そして行った先が、クラブ。(田舎なので店も狭いしお客さんも少ないので、周りに迷惑をかけたり、迷子になったりということはなさそうなお店でしたが)
    店に着くと、知合いのマスターと話してくると言い、子どもを私に預けたまま30分帰ってこず。

    時刻は夜中の1時。引き止められましたが、私は先に帰りました。
    シングルマザーでストレス溜まってるみたいでしたが、さすがに理解しがたい行動でした。

    +66

    -7