ガールズちゃんねる
  • 156. 匿名 2014/11/02(日) 15:27:51 

    ペットの販売繁殖は許可制です。
    うちの地域は抜き打ちで検査にも来ますよ。
    私はトリマーなので預かりだけの許可をもらっています。
    ただ、お役所仕事なので、抜け道が結構ある、らしいです。
    ペットの葬儀屋さんは許可制ではないでしょう。
    私は自分のワンコは全部火葬にして自分で骨を拾いました。

    多頭飼いも届出が必要ですよ。

    ネット販売で簡単に買う人もいるから、業者だけ取り締まっても同じ。

    しかしながら、死んだ子をお金をとって引き取りながら捨てるなんて悪質すぎる。

    +0

    -0