-
20105. 匿名 2019/08/03(土) 17:34:46
>>20093
1998~1999年の放送
ゾマホン「日本は謝罪して補償までしてるじゃない!」
韓国「バカ野郎!謝って済む問題じゃない!」
ゾマホン「ヨーロッパが我々に対して謝ったことはないよ。ねっ」
「なぜずっと日本を責め続けているの?それがわかりません私は」
ここで「なぜ中国・韓国は日本に謝罪を求め続けるのか?」という質問をしたムポイ・ムポイ・カントさんが答える(コンゴ民主共和国)
コンゴ出身ムポイさん
「私が言いたかったのは、いつまでもこれから何千年何百年、そのことをひきずり続けても意味がない」
--ここで中韓がギャーギャー
ムポイ
「私の例をあげると例えばそこにベルギー出身のアンさんがいる。ベルギーによる植民地時代があったけれども、私は彼女に対して従兄弟か妹のような気持ちで接する。」
「昔のこともあったけど、もちろんヨーロッパは謝ってもないけど、仲良くした方がいいんじゃないかって」
「だからいつまでもひきずってもいいんですか?」という質問をした。」
ここで中国が登場!
中国
「(日本に受けた)その歴史を忘れることはない!」
「いまこれからの10代、100代でも忘れることはない!!」
…アフリカの方が丁寧に的確に説明しても、「日本は謝罪し続けろ」の一点張り。
中韓とは分かり合えないのをこの番組で学んだ。+80
-0
-
20114. 匿名 2019/08/03(土) 17:36:21
>>20093 >>20105
20年前の放送だけど、本当に主張が変わらないね。
韓国人が
「我々は日本を許さない。アフリカが700年支配されたというが、36年だとしても時間の問題ではない。」
「そんなことをアフリカにいわれたくない」
「アフリカが文句があるなら、ヨーロッパに言えばいい」
ゾマホン
「日本は戦後補償までした。700年支配されたアフリカはヨーロッパから謝罪すら受けていない」
「日本は植民地化したわけではない。あれは同化政策。
アフリカは名前まで消してきた。私の名字はゾマホンで名前はルフィンだが、ルフィンはアフリカの名前じゃないよ!」
ここで韓国側がキレた。
「いいかげんにしろ!いつも我慢していた!」
…いつも言いたい放題でいつ我慢したのよ。
出典:up.gc-img.net
+62
-1
-
20128. 匿名 2019/08/03(土) 17:39:30
>>20093 >>20105 >>20114
「いいかげんにしろ!いつも我慢していた!」
がるちゃんでBTS関連トピに立ったこの人もいっていた。
歌手キム・ジャンフン、「防弾少年団(BTS)」問題への日本の対応に反発…
「ただ、しばらく、ひたすら公演にだけ集中し、道理に従って考え、ミュージシャンとして静かに生きようと耐えて、我慢していましたが、もう我慢できない!」
「加害者・日本が被害者コスプレしている!」
歌手キム・ジャンフン、「防弾少年団(BTS)」問題への日本の対応に反発…「加害者・日本が被害者コスプレしている」girlschannel.net歌手キム・ジャンフン、「防弾少年団(BTS)」問題への日本の対応に反発…「加害者・日本が被害者コスプレしている」キム・ジャンフンは去る13日、自身のFacebookに「ミュージシャンとして生きようと我慢していたが、もう我慢できない」と最近起こった「防弾少年団」...
+8
-0
-
20212. 匿名 2019/08/03(土) 17:56:16
>>20105
ゾマホンさんは頭のいい人だからね。
勤勉なんだろうね。+30
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:up.gc-img.net