ガールズちゃんねる
  • 13913. 匿名 2019/08/03(土) 00:35:59 

    高校の時にアメリカに居たんだけど、韓国人の生徒は私たち日本人生徒をめちゃくちゃライバル視して来たよ。サッカーの日本対韓国をした次の日は酷かった。
    あと韓国人で固まりすぎて韓国語で大声で話していてアメリカ人の先生からはいい印象持たれてないみたいだった。他国の人と親しくしようとしない感じで。
    帰国までに韓国人の友達は1人もできなかったよ。(別に良かったけど)

    あと韓国人中国人はみんなアメリカ用の名前を名乗っていたなぁ。ファーストネームだけサラとかにして名字はキムみたいな。
    日本人はそんな事せず名前変えたりしなかったから不思議だった。
    アジア人の差別はあったけど私は日本人であること誇りに思えたよ。アジア人の中でも一目置いてくれてた感じはしたし。

    +87

    -0