-
118. 匿名 2019/07/30(火) 10:11:01
何かしら、抑圧して育ててしまった反省点は親にあるとは思う。
けど、そんな模範的な子育てなんて出来ないし、その子の生まれつきの性格ってあるよね。
ゲームを与えて、時間を決めても、子供によっては思うようにいかないものだよ。
ゲームや、SNSの中毒性が社会に与えた悪影響、恐るべし…+51
-3
-
265. 匿名 2019/07/30(火) 13:04:08
>>118
抑圧って言ってもゲーム機は買い与えてたわけだしなぁ。
今時ゲームやスマホ完全NGなら子供もストレス溜まるわぁと思うけど、時間制限付けるくらい普通では?
制限付けずに一日中自由にゲームさせてる親の方がどうかと思うし。
抑圧して育ててしまった反省点、はピンと来ないなー。
+22
-2
-
282. 匿名 2019/07/30(火) 14:40:12
>>118
ゲーム与えてたから愛情与えてたことにはならないと思います。
時間制限することを抑圧と言っているのではありません。
子供が何らかの形で反抗が強かったり、横道それるのは、ゲーム与えたとかじゃなく、根本的な愛情を掛けて、子供の気持ちに寄り添えていない場合が多い。
何もかも子供が悪いわけじゃない。
だからといって親を全面的に責めたいワケではありません。
私も子供の反抗で悩んだ親の一人です。
+4
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する