-
56. 匿名 2013/06/12(水) 12:02:42
44.さん
うん、海外で口パク批判は多分日本よりあからさまだよね。
それでもPerfumeが評価されるって事は新しいパフォーマンスの形として受け入れられてるって事じゃないのかな?
それでも、韓国のステージの口パクが認められない場所ではエフェクトの声に被せる形で生歌を披露していたし、そういう声が日本でも多くなればPerfumeは臨機応変に対応できるグループなんだろうと思ってるよ。
あと、私は世の中では聞く側が口パクを批判する事ばかりが訴えられているけど、楽曲の提供者として作られた曲のイメージを崩さないでほしい、って気持ちだってもちろんあると思ってるから全てにおいて口パクが悪いとは思わないです。+19
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する