ガールズちゃんねる

避妊目的のピルについて

360コメント2019/07/12(金) 14:12

  • 1. 匿名 2019/07/10(水) 16:49:26 

    私はいま20歳の大学生です。普段はゴムで避妊をしていますが、ゴムだけだと避妊失敗率が高いと聞き不安になります。特に私はずっと生理不順で危険日を避けるなどもあまり意味がないのでピルを飲むことを考えています。でも過去トピを見ると単に避妊目的でピルを飲むのは批判も多かったのでみなさんの意見が聞きたいと思いました。また、以前生理不順で婦人科に行った際医師に3ヶ月以上期間が開かなければ問題ない、ピルはできるだけ飲まない方がいいと言われたので単なる避妊目的でピルを処方してくれというのは気が引けます。みなさんはどう思いますか?実際に飲んでいるor飲んでいた方からメリットやデメリットを聞きたいです。

    +96

    -124

  • 29. 匿名 2019/07/10(水) 16:55:39 

    >>1
    夫婦ならまだしも、恋人関係ならピルを飲んでもゴムはしなきゃでしょ。
    ゴムって避妊だけじゃなくて性病防止もあるんだよ。

    +346

    -2

  • 142. 匿名 2019/07/10(水) 18:06:43 

    >>1
    皆さんが真面目に貴女に対して意見を述べてくれているのはわかりますよね?なのに貴女の文章には多くのマイナスがついています。何故多くのマイナスがついたのかよくよく考えてみた方がいいと思いますよ。

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2019/07/11(木) 15:13:23 

    飲むの良いと思うよ。
    私は経験人数も少ないし処女でいた期間も長かったし性欲もあんまりないようなタイプだけど、

    >>1さんみたいに真剣に避妊について考えてる人や「いろんな男性とやりまくりたいから飲んでます!」って女性を否定なんてしないよ。
    むしろリスクマネジメントちゃんとしてて偉いなって思ってます。

    ただ、身内やご本人が頭痛持ち、または糖尿病などの場合はお医者さんにちゃんと言ってね。
    副作用のせいでピル飲めない場合があるので。

    +2

    -0

関連キーワード