-
8467. 匿名 2019/07/23(火) 18:53:07
>>8428
陛下の東宮時代のお食事が質素なのは、予算自体が少なかった(上皇夫妻に取られて)のだから仕方ないが、上皇后は若い頃から自分の服や着物は作りまくっていたのに、食べ盛りの息子のお弁当は紅ショウガだったって事?
普通、自分の服は安物や着回しにしてでも子供には肉食べさせたいと思うじゃん。高級肉は無理でお安い鶏でもさ。「わーっ!肉だー!」と喜んでくれたら親も嬉しいしさ。
陛下、そんな母親でよくグレもせずにあんな非の打ちどころのない立派なお方にお育ちになったものだわ。
+69
-1
-
8485. 匿名 2019/07/23(火) 19:28:44
>>8467
紅しょうが弁当は、予算じゃなく、料理しないことの象徴的エピソードだと思ってた。
徳仁さまが三色弁当をリクエストした→紅しょうが一色だった…。+59
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する