ガールズちゃんねる
  • 8129. 匿名 2019/07/23(火) 08:56:29 

    今上天皇は、昭和天皇がご病気で国事行為ができない時に臨時代行をされています。
    立太子前ですよ。

    一方その時、本来代行すべき立場の当時の皇太子夫妻は海外旅行中。
    いやそれより国事行為が優先だろ。

    その後平成の天皇夫婦が出歩いてる間も代行しなければいけなかった(その回数20回以上)。
    ナマズは無理だし。
    今は代行できる人がいないから今上天皇の忙しさたるや。

    早く皇室典範改定して、愛子さまが代行できるように、そして立太子できるようにしましょう。
    愛子さまは天皇陛下をお支えする覚悟はされているのではないかと思います。

    +83

    -0

  • 8133. 匿名 2019/07/23(火) 09:06:44 

    >>8129
    こんなお若い時から…涙
    それは器も大きくなるわ。
    呆れ返るほどの上皇と后の無能っぷりよ。

    +85

    -0

  • 8136. 匿名 2019/07/23(火) 09:12:10 

    >>8129
    陛下は奇跡の人ですね。昭和天皇にとっては安心出来る孫がいて幸いでした。皇嗣殿が無能過ぎて陛下にばかり負担がかかるのが心配。

    +61

    -1

  • 8143. 匿名 2019/07/23(火) 09:18:41 

    >>8129
    ナマズってほんと役立たず!
    旧天を支えてきた今上天皇の仕事や役割を見てきたくせに、いずれ自分がその立場になるかもしれないとわかってたくせに、何の努力もしないで旨い汁吸って文句しか言わない。
    おまけに子ども達も役立たずに育ててる。
    バイトゴコームなんかより国事行為が最優先で、それを行う天皇陛下をお支えするのがあんたの一番の仕事なんだよ💢

    ま、みんな愛子さまに期待してるからもういらんけど。
    早く消えてくれ。

    +68

    -0

  • 8176. 匿名 2019/07/23(火) 09:51:19 

    >>8129
    当時の皇太子さまが代行出来なかったときは、清子内親王が代わってます。ナマズ親王には出来なかったのでしょう。

    +69

    -0

関連キーワード