ガールズちゃんねる
  • 8076. 匿名 2019/07/23(火) 07:15:50 

    >>8033
    松崎敏弥Ver. 6では鬼畜リスト入り希望ですね。

    2006(平成18年)8月17日~8月31日オランダ女王陛下のご招待による、一家での離宮ご滞在ご静養滞在の後、オランダ2009年平成21年には、秋篠夫妻がオランダ訪問しています。
    相手先から無理やり招待をしてもらい、ホテルではなくわざわざ宮殿に泊まらせてもらっている、日本人として非常に恥ずかしい訪問でした。
    宿泊先はベアトリクス女王(当時)が1981年から居所としているハイス・テン・ボス宮殿に連泊
    土曜の夜だけヘット・アウデ・ロー宮殿「ハンティング・ロッジ」で1泊。
    女王の居城に泊るなんて、親戚とかとても親しい友人でない限りできません。
    秋篠宮は無理やり押しかけて宮殿に泊まり込んだ無礼な客人としか思えません。
    土曜だけ、翌日のヘット・ロー宮殿見物に便利だからと体よく「ハンティング・ロッジ」に泊らされるなんて、恥ずかしさの骨頂(オランダ王室って京都の人みたいにイケズやわぁ)。

    最初から最後まで市内の一流ホテルに泊まればよかったのに。
    天皇ご一家と同じに「王室から提供された宮殿に夫婦で泊まらせてもらった」ことが、日本の体面より大事なんでしょうね。
    ヘット・アウデ・ロー宮殿での会食相手は王女夫妻だけだけど、なんとしても兄家族の泊まった宮殿で歓待してもらいたかったのでしょうか?
    オランダご訪問(平成21年) - 宮内庁
    オランダご訪問(平成21年) - 宮内庁www.kunaicho.go.jp

    オランダご訪問(平成21年) - 宮内庁本文まで読み飛ばすヘッダーナビゲーションRSSキッズページEnglish携帯版宮内庁ナビサイトマップ用語集よくある質問検索する語句皇室皇室のご活動おことば・記者会見皇室に伝わる文化参賀・参観・申込宮内庁文字の大きさを変更す...


    この時、秋篠夫妻はわがままの限りを尽くしたみたいで週刊誌が報道しています。
    「秋篠宮ご夫妻「オランダ訪問ワガママ放題」のナゼ 」
    (注:運河は干拓で国を広げた歴史のオランダでは非常に大切だし、歴史的にも重要な交通手段です。)
    ●「船で運河をめぐる予定を『暑いからやめてほしい』、また当初予定になかったのに『動物園に行きたい』とのご要望があったそうなんです。
     警備の予定もあり、日程はそうそう気軽に変えられるものではありません。
    この急なご要望には現場の担当者も頭を抱えてしまったと聞いています」(外務省関係者)
    しかし、”ご要望”はこれにとどまることはなかった。
    ●「日程の後半に夫妻と随行員が一緒に食事をする予定だったのですが、『夫婦二人だけにしてほしい』とおっしゃられたそうなんです。
     通常、この会食には随行員の慰労も兼ねて食事をするという目的もあるのですが…。その趣旨を理解されていらっしゃらないのかと、外務省内には首をかしげる者もいましたよ」(先の外務省関係者)

    上半分は天皇陛下ご家族静養の時の写真/下半分は秋篠宮夫妻オランダ訪問写真

    2013年4月30日のオランダ国王即位式に天皇皇后が参加して交流した直後に、美智子・紀子連合の代理としてオランダ王室へ突撃したのは6000万円恋人同伴卒業旅行の途中の眞子さんでした。

    産経新聞2013年7月1日
    同庁によると眞子さまは5月下旬に留学課程を終えた後、同大での友人とイタリア、フランス、バチカン、オランダの欧州4カ国をご旅行。 オランダでは、4月に皇太子ご夫妻が即位式に参列されたウィレム・アレクサンダー国王夫妻と一緒に過ごされる機会もあったという。


    松崎敏弥は、秋篠家のオランダ旅行2回にかかった費用を調査して記事にしたのかしら?

    +61

    -1

  • 8079. 匿名 2019/07/23(火) 07:22:18 

    >>8076
    そんなふうに招待してもらっても、オランダ王室と秋篠宮夫妻は心の交流はできなかったみたいね。
    そういうところが秋篠宮家の残念なところ。

    ほんと天皇と皇后は人間性や交流力が別格だわー。上皇や上皇后もマネできない。

    +63

    -0

  • 8082. 匿名 2019/07/23(火) 07:27:52 

    >>8076
    ども、リスト作成者です😊
    毎度ご愛顧ありがとうございます😊
    松崎は名前晒しの故人リストに入ってますが、次回は黒枠顔晒しの刑でよろしいでしょうか?😁
    今日から出張なので週末にアップします〜w
    予備軍としては林と同じノリの辛酸なめこも候補の1人なんだよね😠

    +48

    -0

  • 8084. 匿名 2019/07/23(火) 07:35:04 

    >>8076
    招待してもらって、写真見たら国王が同行して案内とかしてもらってたのに、「暑いから動物園に行きたい~」って、駄々っ子ですか?

    申し訳ない、恥ずかしい

    松崎が問題にしていた「オランダ国民の対日感情」は最悪になったはずでは?

    +55

    -0

  • 8091. 匿名 2019/07/23(火) 07:52:17 

    >>8076
    もうリストに入ってますよ。
    亡くなられた方ですが。

    +14

    -0

  • 8095. 匿名 2019/07/23(火) 08:03:14 

    >>8033
    美智子代弁者=松崎敏弥の言いたいこと

    勝手に小和田配下の野村東宮大夫がことを進め、美智子夫妻は蚊帳の外だった!
    反日感情の強かった(ウソ)オランダが親日になったのは美智子夫妻のおかげなのに、今回のご静養でオランダ王室に迷惑をかけては困る!
    美智子夫妻はオランダ行きを快くは思っていない(なんで私の知らないうちに勝手におぜん立てができてるんだ!)

    美智子さんのおぜん立てした>>8076の秋篠夫妻のオランダ訪問では、オランダ王室に迷惑をかけてるけど、それはスルー?
    英語のしゃべれない眞子さん突撃なんて、オランダ王室も困って馬術試合を見に行ってお茶を濁してる。





    オランダ国王夫妻が本当に親しいのは今上天皇ご一家に決まってるじゃん
    写真では、王妃と雅子さまの挨拶を嫉妬にかられて蛇のような目で睨んでいる人がいますが、テレビニュースではうまくカットされています。

    雅子さま5年ぶり参加 オランダ国王夫妻の歓迎行事(14/10/29) - YouTube
    雅子さま5年ぶり参加 オランダ国王夫妻の歓迎行事(14/10/29) - YouTubewww.youtube.com

    国賓として来日中のオランダ国王夫妻の歓迎行事が皇居で行われ、雅子さまが5年5カ月ぶりに参加されました。 ウィレム・アレキサンダー国王夫妻は29日午前9時半ごろ、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻にあいさつされました。 ・・・記事の続き、その他のニュ...


    +49

    -0

関連キーワード