ガールズちゃんねる
  • 8017. 匿名 2019/07/22(月) 22:46:02 

    令和になって3か月足らずだけど、いままで皇室に関心がなかった人たちでも
    平成のお出まし三昧って必要だったのか?
    という疑問をもつようになって、今上両陛下への敬愛の気持ちを持つようになっていますよね

    +146

    -0

  • 8031. 匿名 2019/07/22(月) 23:34:58 

    >>8017
    私がジジ天夫婦の洗脳解けたきっかけ私的旅行発言の時(私アラフィフ、母美智子より少し下世代)
    一般参賀にも行く実家家族、特に強烈なミッチー信者の母に美智子さんは思ってるような人じゃないと言っても、ネットでかぶれたと逆に哀れまれたので、もういいや、老い先短いし洗脳されたままの方が幸せかも?私達世代がしっかり皇室を監視して微力でも皇室の伝統が元に戻ればいいなと諦めてた。
    三連休で実家に遊びに行ったら、母や実家メンの洗脳解けてて、母なんか60年も騙されてた!とんでもない女や!と怒り狂ってたよ

    +98

    -0

関連キーワード