ガールズちゃんねる
  • 7970. 匿名 2019/07/22(月) 21:29:52 

    >>7957
    国家の威信がかかる大プロジェクトに、文書に全てにルビ振る方が関わるのって、国民の協力得られるのかな~?オリンピックのボランティアさんだって、ずいぶん前から募集して、きちんと勉強してそれでやるんだよ。オリンピック盛り上げよう、海外からのお客様にもよろこんでもらおうと頑張っているのに、当日にルビ振り文書もらって、担当職員についてもらって、棒読み発表する人いる?

    +73

    -0

  • 8002. 匿名 2019/07/22(月) 22:18:00 

    >>7970
    ただの棒読みならまだしも、必ず2、3度 噛みます・・・

    +74

    -1

  • 8198. 匿名 2019/07/23(火) 10:29:03 

    >>7970
    秋篠夫妻ってさ、文面を相手方に作ってもらって、それを何度も読んで練習したりなんてせずに、一発本番でやるんだろうね。
    だから、もともと漢字も読めず知識もないから、文書担当者はこんな感じにもフリガナ??と思いつつも、後から怒られると嫌だから全部の漢字にふりがをつけて渡すんだろうね。一度くらい読む練習してくれればいいのにそれもしないから、文書の区切りも分からず、カミカミで最悪の仕上がりになるんだろうね。最近の石川のキコさんの文書は、更に蛍光ペンで色分けされてたみたいだけど、それは何の意味があるんだろう?黄色は悲しい感情を込めて、ピンクは笑顔で…とか?
    馬鹿馬鹿しい。

    +57

    -0

関連キーワード