ガールズちゃんねる
  • 7959. 匿名 2019/07/22(月) 21:21:38 

    >>7952
    伝統というなら、妃殿下はみなさま皇族か華族のご出身ですし、内親王の降家先も同様ですよね

    一般参賀でも天皇陛下が中央におひとりでお立ちになり、皇后含め他の方は周囲に立つものでしたし、お手振りも基本的に天皇陛下がされるものだったと思います

    +58

    -0

  • 7969. 匿名 2019/07/22(月) 21:29:20 

    >>7959
    そう、今さらダンケーダンシ!とそればかり振り回すのはおかしなことなんですよね。

    ご機嫌を損ねないために隠されていますが、そういう意味で言えば、雅子さまは伝統に乗っ取って選ばれたお后さまです。

    美智子さん、紀子さん以外はみなさんそうです。

    だから、高松宮妃喜久子さま(徳川慶喜家の姫)は敬宮さまが即位なさったらよい、とおっしゃったのですよね。

    +100

    -0

関連キーワード