-
7959. 匿名 2019/07/22(月) 21:21:38
>>7952
伝統というなら、妃殿下はみなさま皇族か華族のご出身ですし、内親王の降家先も同様ですよね
一般参賀でも天皇陛下が中央におひとりでお立ちになり、皇后含め他の方は周囲に立つものでしたし、お手振りも基本的に天皇陛下がされるものだったと思います
+58
-0
-
7969. 匿名 2019/07/22(月) 21:29:20
>>7959
そう、今さらダンケーダンシ!とそればかり振り回すのはおかしなことなんですよね。
ご機嫌を損ねないために隠されていますが、そういう意味で言えば、雅子さまは伝統に乗っ取って選ばれたお后さまです。
美智子さん、紀子さん以外はみなさんそうです。
だから、高松宮妃喜久子さま(徳川慶喜家の姫)は敬宮さまが即位なさったらよい、とおっしゃったのですよね。+100
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する