-
7940. 匿名 2019/07/22(月) 21:04:23
>>7918
私も勤労奉仕団への会釈の強制はイヤな感じがしました。
自宅庭をボランティアで清掃してくれる人々に感謝するのは当然ですけど、勤労奉仕団とは全く関係のない赤の他人が、皇族へ勤労奉仕団への会釈を主張するって、何様かと思います。
そもそも、勤労奉仕団の人は雅子さまから挨拶をもらうために働いたのですか?
それじゃボランティアじゃないでしょ。
勤労奉仕団には、自分を精神的に傷つけようとする川島家の手下が入っていたことがあるんです。
そんな人たちが入っている可能性のある団体が皇居や御所に入るシステムは止めるべきです。
毎回、勤労奉仕団を担当して説明して管理するためにも職員が動員されています。
皇族自身の挨拶負担だけでなく、職員の負担を考えたら、信頼できる業者に外注委託して効率よく清掃してもらう方がよっぽど信頼できるし、短時間で済み、安上がりです。+73
-1
-
7954. 匿名 2019/07/22(月) 21:16:36
>>7940
だいたい、勤労奉仕団って皇居を清掃するんですよね
陛下は、赤坂御所から、通って会釈されていることになりますよね
強要するなら、まず、引っ越せって言いたいです+98
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する