ガールズちゃんねる
  • 7846. 匿名 2019/07/22(月) 19:23:43 

    >>7843
    そのへんのルール、だよね

    皇室の伝統とか、国際プロトコルとかを知っている宮内庁の人達や元華族とかをどんどん切っていったのが美智子様って言われてるよね

    +46

    -0

  • 7850. 匿名 2019/07/22(月) 19:26:56 

    >>7846

    せっかく王室と同じくらい伝統のある皇室として知られてるのに、国際プロトコルも守られてないなんて価値を落としてる。

    +28

    -0

  • 7867. 匿名 2019/07/22(月) 19:47:46 

    >>7846
    だって、国際プロトコルでは、〇〇になっておりますから〇〇してください、って言った途端に、宮内庁職員にイジメられた~、あの人は配置転換してくれって言い始めるんだよ、美智子さんは。

    自分のやりたいことが国際プロトコルに反していようと全然気にしないよ。
    私は世界で一番歴史の古い天皇家の皇后なのよ、イギリスの女王より、ローマ法王より、アメリカ大統領より偉いのよ、って言い始めるよ。
    昔の皇室トピで、すごくしつこく天皇家は世界で一番○○だって主張する人がいたけど同じだよ。

    実はヨーロッパの王室に認めてもらいたくて仕方がないくせに、国際プロトコルを守ることは絶対にしない。
    だから白いドレスでチャールズダイアナ結婚式の教会に乗り込んだし、白に見えるドレスでローマ法王に会いに行っちゃった。


    ちなみに、常陸宮ご夫妻が面会された時、華子さまはマナー通り、黒ドレスに黒ベール

    +82

    -0

関連キーワード