-
7702. 匿名 2019/07/22(月) 15:32:40
>>7689
私なら、自分の娘(いないけど)にきれいな服を着せて、自分は落ち着いた服着るし、こんな老いさらばえた写真をアップで撮られないように、娘を前に出して歩かせて、自分は背景になるようにするよ。+58
-1
-
7705. 匿名 2019/07/22(月) 15:36:15
>>7702
娘がいる母親って、娘をきれいにすることに意識が行くから地味になりがちなんだよね。
もしくは同じように頑張ってきれいにするか。
娘をみすぼらしくしてる母親は、他も推して知るべし、ね。+46
-0
-
7726. 匿名 2019/07/22(月) 15:58:41
>>7702
自分は娘がいて、春まで保育所の支援員してたおばちゃんです。
保育所では自分が着飾っても子どもにパツパツの服着せたり、
のびのびのお古を着せてくる親もいました。
印象に残ってる赤ちゃんが女の子でいつもパツパツの服で、
時には穴の開いた服を着てきたりするので悲しい気持ちになりました。
その子には今でも洋服を買ってあげたいと思うくらいです。
特に女の子はかわいいものを着せてあげたいし
生活が厳しくても子どもは優先にするはず。
なのにミテコは真逆で毒親ですよ。
自分の親は数年前に他界してミテコと同年代ですが、
パツパツや伸び切ったもの、穴の開いたものは絶対に
着せなかった。そこは厳しかった。
たとえ安くてもきちんと体に合った似合う服を
選んであげてほしいですよね。
いずれその子が大人になった時に自分がそうしてもらったことに
感謝するときが来ますよ。
特に皇族ならみんなに見られるわけですから、自分よりも
娘にきちんとした身なりをさせるべきでしょう。
+60
-0
-
7906. 匿名 2019/07/22(月) 20:37:27
>>7689
>>7702
過去トピでミテコさまが娘差し置いてピンク着ているこの画像を指して
「毒親」ってコメしておりました
+51
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する