ガールズちゃんねる
  • 7605. 匿名 2019/07/22(月) 13:25:37 

    >>7600
    旧天皇は、独身の時ヨーロッパ1周と北アメリカとで
    半年以上旅行?留学?してたのね
    昭和28年っか、今じゃ考えられない

    +30

    -1

  • 7613. 匿名 2019/07/22(月) 13:36:23 

    >>7605
    昭和天皇ほど尊敬されてなかったから
    英明に見せるために世界中で撮影したと池上番組では繰り返していた
    敗戦国としてはそれでも独立国家としての継続性を海外に示すには有効だったかもしれない

    +19

    -0

  • 7657. 匿名 2019/07/22(月) 14:34:52 

    >>7605
    アメリカは、いわゆる遊学ですよ

    ひとつ言えるのは、当時はいまほど交通機関が発達していなかったので、同じルートでも時間はとてもかかるということはあるかと
    アメリカは船で行ったんじゃなかったでしたっけ

    +22

    -0

関連キーワード