-
7550. 匿名 2019/07/22(月) 11:52:49
>>7538
本当は立皇嗣の礼はストップしてほしい。
その方が、理屈上、より無理がなく、敬宮さまの立太子ができる。
即位の大礼後にすぐに論議に入って、立太子がかなうことになるとしても、立皇嗣の礼後だと、皇嗣はどうするの?となると思う。
秋篠宮家にしても、敬宮さまが立太子すれば、予算増額の論拠がなくなる。
敬宮さま支持、そして、予算にピリピリする国民からすれば、願ったりだけど、一度手にした権益を手離させるのは大変だと思う。
ただ、秋篠宮の状態として、皇嗣は皇太子の例とする、とする一方、皇太子は内廷皇族なのに皇嗣は内廷皇族じゃない、と一致しない部分をついて、完全な皇太子状態ではなかった、と話を持っていく(臨時代行状態とみなす)、金と自由にがめつい秋篠宮のわがままには腹が立ちますが、これは皇嗣の弱点でもあると思っています。+67
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する