ガールズちゃんねる
  • 6944. 匿名 2019/07/19(金) 08:17:24 

    京都アニメーションの放火事件、志の高い、優秀な若い才能は一人のキ◯ガイのせいで、尊い生命を落としてしまった。
    何ともやり切れない悲しい事件。
    そんな中、NHKと民放の朝のニュースをザッピングしていたけれど、TBSだったと思うけれど、眞子の外遊と悠仁の外遊だったか公務のニュース一覧が出てきた。 本気で腹が立った。
    あんな悲惨な事件があった後で、何故また国民の怒りを増幅させるようなニュースを流すのか⁉️
    やっぱりマスコミって、親秋篠宮派…いや、親平成4人組が多いのか⁉️
    マスコミのおエライさんの中には、あちらの方が多いというのは本当なのかしら。
    同胞のキコさんを盛り上げようとしてるのか?
    今まで被差別側と言われていた人たち、実は権力者側じゃないかと、大人になってから思うようになった。
    父が部落解放運動に関わっていて(母が同和地区の出身で結婚に反対されたのをきっかけに、父は関わるようになりました)、小さい時は人種差別や部落差別に腹を立てていたけれど、だんだんと疑問を感じるように。
    こうやってみれば、私、キコさんと家庭環境似てる?
    でも、私がもし学習院に行ってたとしても礼宮に近づくなんて考えもしなかっただろう(むしろ避ける)し、天皇制こそ差別制度の諸悪の根源というのは考えの父は、絶対結婚なんて反対しただろう。
    そう考えると、川嶋教授なんて、本気で差別解消のために運動していたとは思えない。
    すみません。思うままに書いていたら長文になりました。
    とにかくこの世は理不尽なことが多過ぎる。
    誠実で真面目に努力している天皇家やアニメーターの皆さんが辛く悲しい目に遭って、狡い人間が甘い汁を吸う。
    それが悔しい‼️

    +53

    -1

関連キーワード