ガールズちゃんねる
  • 6670. 匿名 2019/07/16(火) 22:06:52 

    遠くに住んでる年老いた実母が上皇后の超信者
    未だに虐められた虐められたとうるさい

    いつもは受け流してたけど、電話で話してる時に引越しが出来ないのは上皇后も身体が大変だからと言い出して、つい「別に上皇后が荷造りする訳じゃないのに何で?」と反論してしまって、ギャーギャー言うので止まらなくなってしまった

    本当のことだけど色々言い過ぎてしまい、実母があなたはマスコミを鵜呑みにしてる!とか言うから、鵜呑みにしてるのはどっちだよwと、じゃ事実だけ語ろうよあれだけバカみたいに衣装作ってるのは何で?と追い込んだら、反論出来なくなってメチャクチャ怒らせてしまった

    年寄りに可哀想なことしちゃったかも

    +61

    -3

  • 6674. 匿名 2019/07/16(火) 22:46:55 

    >>6670
    私も年老いた母に言ったよ。でも母は驚いただけだった。なんなら同じような服ばかりの写真でも見せようかと思ったけれど、見せないでも納得してくれたわ。
    それぞれの性格とか思い入れの深さによると思う。

    かくいう私も美智子様を尊敬していたから、ガルちゃんの様々な写真やエピソードで、やっと納得した。紀子様の双子コーデを注意しないで、何度もさせておくとかは、それでスッと納得できたので。

    +65

    -0

  • 6768. 匿名 2019/07/17(水) 16:49:09 

    >>6670
    私は美智子信者の実母(80代)に、
    「退位の際お茶会ばかりしすぎ、2メートルの肖像画描かせて独裁者みたい、
    衣装に贅沢しすぎ、仮住まいに5億、新居に70億はおかしい」」など
    色々吹き込んだら、おかしい思い始めたようだ。
    ちなみに義母(80代)は香淳皇后が好き。
    実母も義母も愛子様が優秀だと知り泣いて喜び、立太子を望んでいる。


    +96

    -0

  • 6794. 匿名 2019/07/17(水) 20:10:01 

    >>6670
    >>6768
    私の母、喜寿。
    美智子上皇后と朝日新聞が好き。
    朝日新聞から出た美智子写真集を買っている。
    こんな母と私は、当然のことながら、小さい頃からウマが合わない。

    ある時、美智子上皇后の話になった時に「あの皿みたいな帽子、ヘン。まるでカッパみたい」と言ってしまった。
    てっきり言い返してくるかと思って身構えていたら、黙り込んでしまった。
    ようやく反論らしい言葉として出たのは、「おデコのシワを隠すためじゃないの?」

    信者もあの「皿」は変だと思っていたことが判明した🤣。

    +76

    -0

関連キーワード