ガールズちゃんねる
  • 6637. 匿名 2019/07/16(火) 16:51:10 

    >>6626
    うちの母方の祖母
    世が世ならお姫様なのだが華道も茶道もしてないよ
    美智子様と同世代大学卒
    英語は話せる
    80代ならやらない人が多いよね
    その頃から女子も四大に行く人が増えて仕事をもつようになった

    +4

    -25

  • 6638. 匿名 2019/07/16(火) 17:04:17 

    >>6637
    うちの祖母は80代で百姓の出だが
    華道も茶道も勤め先のサークル?みたいなものでゆるく習っていたらしい。
    あの頃は花嫁修業として必然だったらしいし、
    憧れのお嬢様気分を味わったそうで。

    英語しか誇れないってミテコみたい。
    あの人もお花の生け方が独特だよね。
    祖母が玄関下駄箱の上に飾る花のほうがまとまりがある。

    +41

    -0

  • 6672. 匿名 2019/07/16(火) 22:31:55 

    >>6637
    美智子様って働くつもりがあったのに、15歳から社交ダンスする交流会に通って、25回もお見合いしてたの?

    +43

    -1

関連キーワード