-
6498. 匿名 2019/07/15(月) 22:06:16
皇族も、普通の会社に就職してフルタイムで働いたら良いのに。祭祀だけ天皇陛下がやると。
眞子佳子さんっていなくても国民には全然影響ないから。自分で働き税金納めて、新年の儀式だけ出席でも良さそう。三笠宮の女王様方は働いているみたいですが、やはり超待遇良い職場なのかしら?+71
-1
-
6525. 匿名 2019/07/16(火) 02:18:26
>>6498
瑤子様は詳しくは存じ上げませんが、彬子様は京産大の特別教授です。でも若い頃はお寺の道場の職員を「月給20万、市バス通勤」で経験されています。その後に数か所の大学の研究員や客員教授、特別招聘教授などを経験されて現職。
まあ皇族の忖度が皆無ではないでしょうが、基本的にはご自身の資質と努力でキャリアアップされてきた方だと思います。オックスフォード博士号で、全文英語の320頁の論文書かれてますので、秋篠宮家の面々には地球がひっくり返っても無理でしょう。+104
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する