-
6213. 匿名 2019/07/13(土) 14:03:23
はっきり言うとく
移民政策は日本政府の黒歴史やぞ
日本は食料自給率が圧倒的に足らんかったんや
国民を追い出したんや
今は減反とかやっとるから想像しにくいやろう
日系の皆さんの頑張りで現地で成功を収められたからいい様なものの
生半可な人物を訪問させてはならん
自然に涙が溢れ出るくらいが本当なんや
+124
-1
-
6218. 匿名 2019/07/13(土) 14:13:48
>>6213
その通り! 歴史を学んでから慰問いくべきなんだど・・・豚丼は小室と会う事しか考えてないからなあ。日本語お上手ですね、って褒められてもねえ。唯一使える部分だったんでしょうね。これまでの苦労をねぎらう言葉ないもんね、浅くてびっくりしたよ。+99
-0
-
6242. 匿名 2019/07/13(土) 15:49:15
>>6213
農家の貧しい次男・三男が貧困にあえいで行った
楽園だとだまされて行った
親戚一家で新天地を求めて行った
第二次世界対戦に入って
移民の人たちは収容場に入れられたり
逮捕されたりした
どの程度調べて行ったのかは知らないけど
言っていい事と悪い事の区別もつかないなら
行くなよ!
+100
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する