ガールズちゃんねる
  • 6157. 匿名 2019/07/13(土) 12:39:29 

    0404 可愛い奥様 2019/07/13 08:12:25
    秋篠宮の海外訪問前会見があまりに酷いと感じたのは、おぼろげながら
    当時の皇太子殿下(現天皇陛下)の会見の印象をなんとなく覚えてたからでも
    あるんだけど、あらためてyoutubeでいくつか出てたのを見てみたわ

    デンマーク訪問の時、皇室のみならず、民間の交流から姉妹都市同士の今までの試み他
    網羅されてて、こんなにデンマークとの関わりがあったのかと驚いたり、
    また、1957年に紀伊半島沖で日本の貨物船の沈没にデンマークの貨物船が通りかかって
    救助した上、デンマーク船の船長は日本船の船長を助けるために海に飛び込んで
    結果二人とも亡くなった、現地には碑があって今でも交流が云々、また当時から
    今までデンマークと日本との交流の象徴なんてこと、皇太子殿下の話がなければ、
    知らなかったわ。。 

    以前、皇室付きの記者たちの対談で、皇太子殿下はしっかり準備した紙を読みながら
    が基本なので、真面目なんだけど固くてつまらない云々、秋篠宮は用意せずに
    その場で自由に話されて好印象と週刊誌で読んだことがあるんだけど、
    読んだ当時は、立場が違うだろ、あの馬鹿アーヤは自由気ままだし
    準備?何それ?なんだろうから、比較するなよ、おこがましいw とか思ってたw

    時は流れて、、そのまんまどころか、それ以上に酷くなってたのねw
    立場がコーシになっても、これw もうね、絶対に海外に出すな!!w

    +120

    -0

関連キーワード