ガールズちゃんねる
  • 5914. 匿名 2019/07/13(土) 02:03:39 

    >>5903
    多分ね、ああいう人達に取っては「秋篠宮家叩きは全てデマで反日の陰謀、両陛下アゲは反日メディア の陰謀、雅子さまは創価、小室圭は東宮家のスパイで眞子さまは洗脳されているetc」とかが全て真実になってしまってるんだと思う。
    今まで「秋篠宮家こそ正義」と信じてそれを拠り所にして来たから、今更幾ら証拠を突きつけられて論破されても認めようとしないんだよ。
    薄々「自分達が間違っていた」と気付いていても、それを認めると今までの自分を否定してしまう事になるから、それが怖いんだと思う。
    だから、たまに現れる「前は何も知らなくて両陛下を叩いてしまってた、ごめんなさい」っていう人達は素直に間違いを認められて凄いと思う。
    長文すいません。

    +28

    -0

  • 5918. 匿名 2019/07/13(土) 02:08:57 

    >>5914
    そういう人たちのコメント見ると、ここまで物事をポジティブに、都合のいい方向に考えられるんだと、ある意味感動するよ。
    自分の妄想の中で人生送っていけてるんだ、さぞや悩み少ない人生なんだろうなと考えることはある。

    +48

    -0

関連キーワード